下妻市と八千代町にてご葬儀、お葬式をお探しの方にお手頃なプランをご用意しております。

ペットロスは人間側だけではなく

以前にご葬儀をお手伝いさせて頂いた方の形見となった猫のヤマトです。

 我が家に迎えて1年半が過ぎました。飼い主様にとても可愛がってもらってたことがよく解り、当初はゲージの隅に隠れていました。

 先住猫と仲良くなれるか心配だったのでしばらくゲージの中で過ごしましたが、ずっと鳴いています。仕方なく外へ出したところ、息子のあとを追うようになり、動けば一緒に動き、止まれば写真のように離れません。

 飼い主様が突然亡くなり、その様子を見守っていたヤマト。亡くなったことに関しては理解しているようでした。一人(1匹)になるのをとても不安に思っているように感じます。

人間と同じなんですね。悲しみを埋めているようです。